
わたSHIGA輝く国スポ・障スポ2025
国スポ・障スポを見に行こう!
湖南市総合体育館【競技日程】
国スポ 剣道 2025年 9月29日(月)~10月1日(水)
障スポ バレーボール(知) 2025年10月25日(土)・26日(日)
デモスポ キンボールスポーツ 2025年 5月11日(日)
甲賀高分子スタジアム【競技日程】
デモスポ ウォーキングフットボール 2025年 6月 1日(日)
2021.08.13
朝から晴天でグングン気温が上昇⇈ 暑い一日となりました😅
しかし子供たちには関係ないようで受付を済ませると走り回る子もちらほら。みんな元気です!👍
炊き込みご飯を竹の中で炊き上げます🍚
薪割りから始まり火をおこし準備した竹飯ごうを40分程、火にかけます。
ご飯を炊き上げている間にバームクーヘン作りが始まりました。
竹の棒にアルミホイルを巻き付けて何層もの生地を重ねて炭の上で焼いていきます。
一層焼けたら生地を流しかけては焼いていきます。
程よい大きさになるまでひたすら繰り返し。暑い中、みんなで協力して順番にクルクル竹を回してくれました😊
そして焼き上げること2時間・・・美味しそうにこんがりと焼き上がりました~。
クッキングはまだ続いて、次はスペシャルメニューの炭火焼きつくねを作りました。
ビニール袋に鶏ミンチに卵や調味料を入れてよく揉みます。
あとは袋の端をハサミで切って鉄板の上に絞り出して焼くだけです。
簡単に調理が出来るのでぜひ、お家でも作ってみて下さいね。
そしてお待ちかねのランチタイムです😍
みんなで作るとより美味しく感じられますね。
スタッフもおすそ分けいただきました。残すことなく完食です👌 ありがとうございました!
食べ終わってから子供たちで小枝人形を作りました。
声を掛けると集まって来てくれて少しの間でしたが集中して作ってくれていました。
最後におやつのバームクーヘンを食べて終了です。
今回もジュニアリーダーサークル『おたまじゃくし』さんにお手伝い頂きました。
ありがとうございました🙇
またイベントを企画しましたら是非、ご参加下さい(*^-^*)
スタッフ一同お待ちしております。